衛生士珍道中 in 神戸

2014.11.27

新神戸t02200165_0600045011539366459 t02200165_0480035911538038939 写真 1 写真 2 写真 3kuchiishi 2kuchiishi

千葉県松戸市小金原デンタルエステサロンKOKUA 梅澤真里です

先週末に神戸で行われた日本ヘルスケア歯科学会に認定衛生士である私と柴田で参加してきました。

学会のゲストである米山武義先生のお話に感動し涙を流す柴田さん。迷って歩きまくったら偶然にも会場についてしまったり、絶対に神戸牛を食べよう!!!と入ったお店が予約制だったり、おしゃれな街で買い物をしまくろうと思っていたのに買いたい物が何もなくて怒り狂ってみたり・・・。衛生士二人の2日間の珍道中はバタバタながらも楽しかったです。

帰ると次の日はデンタルエステ個人セミナー。一生懸命頑張る生徒さんなので疲れを見せる訳にもいかず全力投球。

昨日は休みを取り留守中に溜まった洗濯物、シンクに山積みになっている食器、散らかっているゴミの山を相手に格闘しました。中学時代の恩師が「人は忙しい方が時間を上手に使える。だから勉強が出来るようになりたい者ほど部活を頑張れ」と言っていたのを忙しいときに思い出します。

今の私には部活でなく「仕事」と「母」業ですが、恩師の言うとおり時間をうまく使えるように頑張ります!

あ、明石焼き食べたかったなぁ・・・