16歳の仕事塾 歯科医師&歯科衛生士&歯科技工士

2014.11.14

千葉県松戸市小金原デンタルエステサロンKOKUA 梅澤真里です

昨日NPO法人16歳の仕事塾の社会人講師としてしんぽ歯科医院院長と私で某都立高校でお話をさせていただきました。

前回に引き続き生徒さんはとても真面目で真剣に話を聞いてくれました。

院長と同じ時間の授業だったので、院長の講義は聞くことができませんでしたが、院長のクラスも盛り上がったそうです。

高校一年生で将来の希望する職業が決まっている子はクラスで1名しかいませんでしたが、夢をかなえるためには

やりたいと思ったことがあれば迷わず、まず、やってみる!という私の信念を熱く語ってきました。

メカ音痴の院長のアシスタントとして歯科技工士の廣瀬さんが同行してくれました。ありがとうございました。

前回は他業種の方ばかりで緊張しましたが、昨日は歯科医師&歯科衛生士&歯科技工士と揃っていて心強かったです。

IMG_2408[1]IMG_2400[1]