インプラント審美歯科スタディーグループ

2013.11.01

千葉県松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。
去る日曜、御徒町のヨシダ研修室にて12回目のチームK 勉強会に参加して来ました。
前日はもう一つのグループJAIDの打ち合わせで四谷の三谷という鮨屋さんに行きました、廻るの方専門の私なので予約が1年待ちのお店と聞き緊張しましたがとても気さくな親方でとても楽しい時間を過ごせました。
この日の議題は17日に国際フォーラムで開催する【カルフォルニアトップ衛生士による『東京特別講演』】について。
ブログでも紹介したマーチャック先生のオフィスのBethany KumとJoan Wongの2名の衛生士と予防歯科医としてテレビ等で活躍中の辻村先生による講演。私と辻村先生が企画運営を任されLAまで探しに行っただけの事はある2名なので非常に為になると思いますので業界関係の方は是非。
11月17日国際フォーラムホールD7  タイムスケジュール
10:00                        岩城正明会長(いわき歯科医院) 挨拶
10:05~10:15            来年の衛生士コース説明 新保城一(しんぽ歯科医院)
10:20~12:00           Joan Wong講演「米国におけるインプラントメンテナンスの潮流」
12:00~13:00           昼休み
13:00~14:40           Bethany Kum講演「衛生士から歯科医師へ」
14:50~15:50            辻村傑(つじむら歯科医院)講演「日本におけるこれからの歯科衛生士像」
15:50~16:00            質疑応答 閉会の辞
チームK、この日も様々な審美歯科、インプラントなど最先端の症例発表を歯科医、技工士、衛生士と盛り沢山の内容で見せてくれ大いに勉強になりました。うかうかしているとあっという間に置いて行かれてしまいそうで内心焦る部分も有りますが…来年はこの会の会頭の大役を引き受ける羽目(涙)になり益々のプレッシャー。
打ち上げは浅草ホッピー通りの「金ちゃん」にて
新宿より向こうのメンバーが多いこの会なので私が見つけたこの店かなりいい味出し過ぎ(笑)
盛り上がりすぎて4次会までのメンバーも数名いたようです。
お疲れさまでした。
四谷 三谷2 四谷 三谷 1 東京特別講演
1395922_548544125221139_1827623734_n 264549_548544161887802_818219727_n 1382978_548538631888355_1422774907_n 1381798_523491841061561_1815204525_n