マヌカハニー登場!

2013.05.24

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

2週間ほど前にブログの「歯科塾」に掲載されていたマヌカハニーが我が家にお目見えしました。 タイムリーな事に、我が家のご主人が先週の日曜日から仕事でニュージーランドに行くということでさっそくお土産にお願いしたのでありました。さっき帰ってきたばかりで-す。 

ハニー入りチョコ、ハニー石鹸、ハニー洗顔フォーム、もちろんマヌカハニーそのものmanuka

ビンを開けてみると想像とはちょっと違うぞ。 とろとろハチミツのイメージというよりは…硬い。 液体ではなく固体。 味はハチミツではあるがちょっと薬っぽいような。 やっぱり世界が注目する特別な何かがありそうよ。 

「純度の違いがあってピンからキリまで。お金がないからそれなりのを買ってきたよ。」と。

 年頃娘は洗顔フォームでニキビ面からつるつるお肌を目指して。 私はとりあえず食べてみるか。 こういうときに口内炎にならないんだよね。 口内炎の方いらしたら試してみて。