アポロニア21,4月号より

2013.04.12

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

 今回もまたアポロニア21より気になる記事を見つけました。 「医院改善」というページに「患者さんが気になるちょっとしたこと」というコラムがありました。 その中の一つスタッフの身なりを取り上げています。 医院ではそれぞれユニフォームを着ていますが、その姿で外出するのはどうなの?というもの。 まあちょっとお昼に買い物と思ってユニフォームのまま外に出ること、私たちが何気なく当たり前にしている事でも一般の方からするとマイナスのイメージを受けているようです。 そうですね、あまりいいものではないかもしれません。 気をつけます。

 そうなんです。 ユニフォーム姿でなくもちろん普段の私服の時でも、近くのスーパーでお買い物している時に患者さんにばったりお会いする事がしばしば。 お互いに気づけばもちろんご挨拶しますが、ユニフォームを着ていなくてもわかっていただけて、嬉しいような・・・。 あっ、ちゃんとお化粧してきて良かった。とホッとするやら。 気を抜いちゃいけませんね。 (*´艸`)