おぐねー

2013.02.19

松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。

先日、ちょっとした機会があり、「おぐねー」こと、ヘアーメイクアップアーティストの小椋ケンイチ氏の講演会に行ってきました。

「おぐねー」と言えば、ヘアーメイクアップアーティストとしては勿論、オネエ系タレントとしてもTVやラジオ・雑誌・そして講演活動等、幅広く活躍されています。

講演では、前半はヘアーメイクアップアーティストになったきっかけから現在に至るまでの経緯。後半は、会場から一人モデルになる人を選んでメイクアップの実演。芸能界の裏話等を加えながら、メイク術を楽しく話して下さいました。

正直、私はあまり「おぐねー」の事、よく知らなかったのですが、明るくて穏やかな人柄が伝わってきて、ホントに楽しく、あっという間の二時間でしたー(^-^)。最後に握手してもらったら、手がすべすべ!でした。

      ………ちなみに、今年は濃い口紅が流行ってくるそうです。………