今頃ブームです。

2013.01.11

今年もよろしくお願いします。松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

お正月気分もそろそろ終わり。今年は特に旅行の予定もなく、おとなしいお正月でした。

 年末に近くのいつもの図書館に行き、お正月何か読もうかなとふと見ると、3・4年前にちょっとブームになった「夢をかなえるゾウ」(水野敬也著)が棚に。前から気になってはいたのですがそのままになっていました。早速お借りして、なんと1日で読めるほどの手軽さと面白さ。その辺のちょっと気の効いた実用書なんか目じゃないよ。全くだらけた関西弁の神様(とは程遠いギャップ)の絶妙な会話に私は惚れました。その風貌からは出ないであろう「重みのある言葉」。過去の偉人たちを何人も導いたのだそうです。                   

  ぜひまだ読んでない方お薦めです。電車の中で読むと肩震わせちゃうから気をつけて。この教えを守って、私も偉人になれそうな気がします。(o^щ^o)ムフッ