納会×飲む会×スカイツリー

2012.12.05

初めましてブログでお初にお目にかかります、しんぽ歯科医院非常勤理事のシャチョーです。

昨日はパーリーホワイトデンタルグループの納会に行ってきました。日常、フォーマルな格好をほとんどしない事もありかなり貴重なジャケット姿でおでかけしました。レアな格好だったので色々感想を言ってもらいました。まぁたまにはジャケット姿も悪くは無いのかなとは思いました。サラリーマンの場合は毎日スーツなわけですが、仕事的に出先での頭脳労働と肉体労働が半々かな?という感覚がある自分としては、動きやすい服装の方がやはり好みです。昔から憧れていたのはマイクロソフト等、アメリカのIT社員は私服で働き、お昼はビュッフェでランチ、ドリンクは無料で飲み放題というスタイルです。今のライフスタイルを考えると1番目はクリアしてますね。よしよし。

ビール4杯、ワイン2杯、シャンパン3杯と飲める方からするとたいして飲んでも居ないのですが、酒に強くない自分にとってはこれだけで十分。ゆでダコ状態となりました。フラフラする中、しんぽ歯科のスタッフさん達と車で帰宅する途中、夜のスカイツリーの直近を通りました。スカイツリーを首都高から見た事は何度もありますが、地上からあんなに近くで見たのは初めてだったので月並みな感想ですがその大きさにビックリしました!写真も撮ったので後で掲載しますね!

車から見るスカイツリーは綺麗だったのですが、アセトアルデヒドの所為でなんか気持ち悪い・・・。着なれないジャケットの所為でなんか暑いと窓を開けて冷たく新鮮な空気を堪能させて頂きました。後部座席の北澤さん他スタッフ皆様、スイマセンしたッw。

今年もあと残り1カ月。仕事とランニングであっという間に終わりそうです。流山ロードレースと手賀沼ハーフマラソンで自己記録を更新したから、残りの検見川クロスカントリーでも頑張ります!。でも野球で負傷した右太ももの肉離れがまだ治って無いんだよなぁ・・・。早く治れ!