バザー

2012.10.24

松戸市小金原しんぽ歯科医院受付成澤です。

近所の酒屋さんにさつき幼稚園のバザーのポスターが張ってありました。うちの子供たちもさつきに通っていたので、バザーには合計5回、参加しました。
当時は、手作り品を一人一品以上献品したのですが、手芸、裁縫が苦手な自分には気が重くなった行事でした。それでもビーズを使って、何とか小物を作り上げましたが、今となってはいい思い出です。
子供たちが小さかった頃は、いろいろと手作りのものが身の回りにあったのですが、今はほとんどありません。そんなものなのかなぁと、感じてます。
むしろ今は、手作りと言うよりも修理、ですね。自転車の虫ゴム交換、傘の修理、バッグの修理、ズボンの裾上げ、靴下の穴をふさぐなんてことはしょっちゅうです。

さつき幼稚園のバザーは10月27日土曜日、ちょっとのぞいてみませんか。