東京そらまち・スカイツリー

2012.10.20

松戸市小金原しんぽ歯科医院事務の清水です。

今日は、昨日で中間試験が終わり学校も休講となって、のほほ~んとしている娘を誘い、東京そらまち・スカイツリーに出かけて来ました。プラネタリウム・水族館・マイケルジャクソン展等々、いろいろ見てみたいけど…。

結局、「プラネタリウムにしよう」と言う事で行ってみると、「星空は時を越えて」がちょうど始まってしまった所でした。「仕方ない。次の15:00からの上映を見よう」と、いったんプラネタリウムを離れ、あちこちショッピングしながら時間を潰し……ふと気がつくと15:00を過ぎてしまって…「わあまた見逃しちゃったねえ、次は17:00からだよ~」と娘。

今度は遅れないようにと、30分前にプラネタリウムへ戻ってみると、何と「17:00満席」!!!

「え~うそ~、先にチケット買っておけば良かったねー!」と思わず力が抜けてしまいました。

さすがに次の19:00上映までは待てず…今日は諦めよう…とプラネタリウムを見損ねてしまった間抜けな母子でした。

残念!!!