ハワイアンキルト

2012.09.27

松戸市小金原しんぽ歯科医院 DH梅澤です。

ハワイが好きでちょくちょく行かれるK山様ファミリー。

先日診療に奥様がいらした際にハワイアンキルトのバックを持っていらしたので、「ご自分で作られたのですか?」とお伺いしたところ、「パッチワークはやるんだけど、ハワイアンキルトは難しそうだから、これはハワイで買ったのよ。」との事。

私の趣味の一つでもあるハワイアンキルトは型紙さえ作れれば、パッチワークをされる方ならとても簡単に作ることができます。

もしもご希望のデザインがあれば私が型紙作りますよ。と話が盛り上がりました。

ハワイアンキルトはハワイのお花などをキルトしたもので、見ているだけでハワイ気分を味わえます。本日奥様が来院される予定なので、現在我が家に飾ってあるハワイアンキルトを写してきました。

皆さんもハワイアンキルトに興味があれば、デザイン、型紙つくり、お手伝いしますのでお声掛けくださいね。