ちょっと早いか?!ハロウィン気分。

2012.09.25

   松戸市小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。

最近、すっかり肌寒くなってきましたね。

秋のお祭りの一つとして流行のハロウィン知ってますよね。でも、そんなの昔なかったじゃん。日本人の「関係ないけど取り入れちゃおう」精神でだいぶ色々イベントあったりしますよね。

そもそも、ヨーロッパでケルト人の収穫祭のお祭りだとか。11月1日が1年の始まりとされ、その前夜祭、死者の霊や魔女が現れるといわれていたそうですよ。だから、かぼちゃだったり魔女やクロネコ、モンスターだのの格好をするのか。

本当にうちも全く関係ありませんが、先日ショッピングに行ったところ、つい色々買ってきてしまったのであります。

ちょっと可愛い部屋になったでしょ。秋の夜長、何して過ごそう。ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ