TOEIC テスト

2012.01.30

  

松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。

昨日TOEIC テストに初めて参加してきました。
英語の資格テストは中学の時に全体で受けた英検以来です。
まさか自分でもTOEIC まで受けるようになるとは思いませんでした。
今まで習っていたスパルタ教師Jazmine先生が急遽帰国しなくてはならなくなり、引き継ぐ際にどのレベルなのか相手にすぐ分かる為と言われ強制的に昨日の運びとなりました(爆) 
40代で仕事に必要で英語を学ぶ人も多いそうで同年代の方々もちらほら。
肝心のテストの結果は時間が足りず、やはり問題集ぐらいは買ってから行くべきでした(笑)