衛生士勉強会

2011.12.04

P2011_1202_190929.JPG松戸市小金原しんぽ歯科衛生士柴田です。 寒い日が続くようになりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
先日、定例の医師と衛生士の勉強会がありました。テーマは各自、疑問に思っていることスキルをあげたいことを持ち寄って医師や先輩衛生士に指導を受けてます。今回はメインに先輩衛生士梅澤さんに歯肉マッサージの指導を受けました。梅澤さんは1人、京都までいき歯肉マッサージ、リンパマッサージを習得してきました。 なかなか勉強家で我がしんぽ歯科を引っ張っていってくれてる存在です。
これからも私達衛生士は患者さまの期待に応えられるよう日々頑張っていきたいと思います。