薬味

2011.11.03

松戸市小金原 しんぽ歯科医院受付成澤です。

北海道のある地方では秋刀魚の刺身を食べるとき、薬味に一味唐辛子を使っている、とあるテレビ番組で紹介されていました。意外そうですが、これってホントにおいしいんですよね。コショウを使うところもあるそうですが、これは試したことがありません。おぼえていたら、いつか使ってみたいですね、今のところ予定はありませんが。
ところで、皆さんはところてんを食べるとき薬味は何を使いますか。私はショウガを使います。さっぱりしておいしいと思うんですが、関東の方はからしが主流みたいなんですよね。それとも、全国的にからしなのでしょうか。皆さんは薬味に何を使ってますか?