歴女になれるか!?

2011.08.07

小金原しんぽ歯科医院受付北澤です。先月の台風一過で涼しい日々をしばらく味わってしまったので、またこの暑さが戻ってきたかと思うとちょっとうんざりぎみ。

さて、夏休み真っ只中。暑いだらだら過ごしがちなので、今年の夏はウチに受験生もいることなので、少し勉強でもしようと昔から大嫌いな歴史に挑戦。中学歴史の参考書と問題集を毎日一緒に少しずつやっております。昔の記憶が全くないに等しい自分におどろきました。子供の方がよっぽど覚えがよいし、覚えたら忘れない。悔しい!!ちょっと前に流行った歴女には程遠いですが、地道に頑張ります。もう3日坊主は過ぎました。10日坊主ぐらいかな?