鷲山草健茶

2011.06.26

松戸市小金原しんぽ歯科医院 歯科衛生士 松下です。

連日蒸し暑い日々が続き、今日は中休みか過ごしやすいですね。

明日からまた猛暑のようですので節電に留意しながら無理のないよう暑さ対策をしていきたいと思っています。

以前は水分補給はミネラルウォーターや炭酸飲料などでしたが、実家の父がこだわって飲んでいた

鷲山草健茶(宇治田原製茶場)という健康茶を私も春頃から気に入って飲んでいます。

ルイボスティー、枸杞茶、キダチアロエ、はと麦、柿の葉、浜茶、あまちゃづる、大豆、はぶ茶、ウーロン茶

メグスリノキ、甘草と素材を見てもこれがお茶?と思うものが入っていますがとても香ばしくて飲みやすい健康茶です。

急須でも、土瓶でも少し時間をおくとまろやかな口当たりになります。

もちろん、しんぽ歯科医院での仕事にはかかせません(笑)