MAISO

2011.06.20

松戸市小金原しんぽ歯科 DH梅澤です。
17日に国際フォーラムで行われた「KA HULA」に出演してきました。
今回も生花を使ったのですが、すべて花のみを使用しているため、持ち帰ってもすぐに枯れてしまいます。
本番のステージで一番きれいな状態で持ってきてもらうためです。
もちろん、持って帰って構わないのですが、私たちの間では2年前の宮崎コンペ以来「MAISOまいそう」しています。ハワイでのレイはただのアクセサリーや衣装の一部ではなく、ハワイの歴史・文化・祈り・宗教・思いなどが
含まれているとても意味のあるものなのです。
レイを使用した後は、保存できるタイプ以外のものは決してゴミ箱行きではなく、ちゃんと糸をほどいてまた自然に返します。
とは言っても都内のホールで踊ることが多いので私たちはハワイアンのようにすぐに森に返しに行くことは出来ません。
今回は私が持ち帰り庭にMAISOしました。
しばらくの間、庭を見るたびに楽しい思いに浸れそうです。
CAEBCTLFCALBORYL