ソイキャンドル

2011.06.06

松戸市小金原しんぽ歯科医院 受付松井です。
最近は、電気をこまめに消したりと私なりの節電生活を送るなか今、とても気に入って使っているキャンドルがあるんです☆ ソイキャンドルって知ってますか?
ソイワックスとゆう大豆油を主成分に作られたキャンドルなんですが、天然成分から作られているので有害物質となるススや煙が出ません。炎からお部屋の匂いなどを燃焼分解する効果もあるそうです(*^^*)
低温でゆっくりと燃えるので、長く楽しむ事ができ環境にも優しいといういい事づくめのキャンドルなんです♪
溶けたロウはクリームにもなるんですよ〜 これからも楽しみながら節電生活を続けていきたいと思います☆