ふるさと

2011.04.20

松戸市小金原 しんぽ歯科医院 受付成澤です。

 

先日息子が福岡にある私の実家に行ってきました。お土産にと、買ってきたのが「ひよ子」です。

関東では「ひよ子」は東京土産として知られているようですが、実は福岡最大の炭鉱の町、

飯塚が生まれ故郷です。

「ひよ子」を見ると、小さいころのことや、ふるさとの風景が思い出され、懐かしく感じます。

でも、そのふるさとが突然無くなってしまったら、心に大きな穴が開いてしまったような、

なんともいえない空虚な想いを抱えてしまうことでしょう。今、震災で被災した方々は私が

想像するよりはるかに大きな穴を抱えながら生活していらっしゃいます。

直接の手助けはできませんが、何らかのお手伝いができればと思い、息子たちと募金をしました。

がんばろう東北  応援しています。

 

 

さくらひよ子