ライブ

2010.12.06

2010120419340000.jpgSN3F0678.jpgSN3F0677.jpg松戸市小金原しんぽ歯科医院の新保です。
先日早稲田にあるライブハウスで私の兄貴分、宇野沢先生のライブがありました。
70、80年代のジェフベックやクラプトン、私の大好きなチャーなどのオールドロックを中心に総勢5名でのライブでした。
先生はギターと何曲かは歌も、ベースは先生の弟の芳彰先生が担当でしたが、驚いた事にミュージシャンと歯科医師の二足のわらじで、他のメンバーは皆さんプロのミュージシャン仲間だそうです。
腕前は当然の事、大のお気に入りのランディクロフォードのストーリーライフなんかも聴けてゴキゲンな夜でした。
翌日は毎年恒例のサーフィン仲間達の忘年会が上野でありました。
毎年私が幹事で多い時だと30人位集まった年もありましたが、体力的にハードなスポーツという事もあり、辞めてしまう人も多くここ数年はコジンマリやっています。
職業、年齢もバラバラですが、皆サーフィン大好きで普段ゆっくり話しする機会もあまりないので毎年楽しみにしてます。
幹事役の多い私ですが、この会は特に頭が痛いです(汗)
何故ならおこずかいを奥様に極端に制限されているメンバーが数名居るため、上野中探してとにかく安い店を毎年大変苦労します。
今年はメンバーの中で化粧品会社の社長で大変儲かっているそうで気前良く寄付をしてもらい楽させてもらえました(笑)