断捨離〜だんしゃり〜

2010.11.14

DVC00110.jpgDVC00111.jpg松戸市小金原しんぽ歯科医院衛生士の宇佐見です。
今日はお休みなので、最近ブームの【断捨離】をしたいと思います。

断捨離とは自分とモノとの関係を問い直し、不要・不敵・不快なモノとの関係を“断ち・捨て・離れ”ということ。つまり、思い切ってモノを手放すことで、空間・時間・エネルギーにゆとりが出て、それが気持ちのゆとりにつながる。引き算の法則で人生の停滞を取り除き、新陳代謝を促すそうです。
最近私の部屋散らかってきたので、これから断捨離たいと思いますo(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン’`゛ルゾ-!!!

そして断捨離で頑張った後は、先日ふとテレビを見ていて衝動買いをしてしまった【種子島の甘蜜芋】安納芋という種類のサツマイモで糖度が40度もあるそうです。ちなみにスイカは15度くらいと言われています。焼いているときにも蜜が出てくるとテレビでは言っていました…( ゜Д゜) ムホー
そのお芋を断捨離のご褒美として食べたいと思いま〜す(´▽`)