アロマ検定

2009.11.05

衛生士の宇佐見です。
日曜日に行われたアロマテラピー検定試験ですが、結果は12月上旬に郵送で来るそうです。
心配だった香りの嗅ぎ分けテストですが、無事嗅ぎ分ける事が出来ました。
アロマがそんなに詳しくない方でも分かるメジャーな香り《グレープフルーツ》が出てラッキーって思いました。^^
因みにグレープフルーツは気持ちを高揚させる働きがあり、落ち込んだ気分を解消してくれます。またリンパ系を
刺激して体液の循環を促進するので、ダイエットにも良いそうです。

試験は2時で、それまで一緒に試験を受けるクリニカルコーディネーターの石川さんと最後の追い込み!?を試験会場近くの喫茶店コロラドで勉強していました。コロラドには3人くらい同じテストの受験者らしき方がいました。

コロラドで石川さんと香りのテスト勉強をしていたら、鼻にアロマがついてしまって焦りました。
早く結果が来ないかな。早く皆さんに良い報告をしたいと思ってます。アロマ